バレンタインチョコ作り

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

2月といえば、バレンタインデーです
今日は子どもたちと一緒に「チョコレート作り」を体験しました

まずは使う「材料の名前の確認」と「調理のお約束」を見える化した教材を使ってみんなで確認します「手順書」もありますよ

早速、必要なものの買い物に出かけましょう
出発前に子どもたちそれぞれの役割も決めていきましたので、

記事を読む   バレンタインチョコ作り

足湯歩行♬

お出かけ, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

お出かけ, たんぽぽ下江津

本日快晴今日のたんぽぽ下江津は足湯に出かけますよ♨
☆君はお母さんの愛情たっぷりのお弁当を持って玉名市の立願時公園足湯に出発です。
途中、バーベキュー親子交流会でお世話になったオレンジ園に立ち寄りました
カモメがいるかと思いきや・・今年は暖冬の為もうすでにカモメはいませんでした・・・残念
気を取り直し、目的地へGO「立願時公園に到着~」 ...

記事を読む   足湯歩行♬

もうすぐバレンタイン(*^^*)

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

こんにちは(^^)元気な子ども達が朝から到着
お集まりで今日は、何の祝日なのか子ども達に尋ねてみました・・?
すると「建国記念日の日」と大きな声で答えてくれました。
まずは、午前の活動から覗いてみましょう

余暇時にお絵描きをしている子ども達。クレヨンの貸し借りも上手にでき
仲良く遊んでいます。何を描いているのかなぁ~?

   

記事を読む   もうすぐバレンタイン(*^^*)

PAGE TOP