広がる余暇活動

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は朝から春を思わせてくれるようなぽかぽか陽気でしたね
たんぽぽのお友だちは今日も元気いっぱいですよ

今日のおやつの「マシュマロトースト」を食べ終えて、みんなそれぞれの余暇の過ごしをします
子どもたち自身で決めた好きな活動を楽しむことができています

段ボール工作を器用な手つきで作り上げていく○君、目と手の協応もばっち

記事を読む   広がる余暇活動

新しい挑戦(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は日差しが心地よく、過ごしやすい一日でしたね

はじめにパソコンでの活動をするお友だち。

パソコンの画面とキーボードを見ながら、一文字一文字丁寧に入力しています。
タイピングの練習もこれからどんどんしていきたいですね

 
簡単なプログラミングのゲームを楽しんでいました
パソコンは様々な使い方があるの

記事を読む   新しい挑戦(^^♪

3月の支度・・・吊るし雛作り♡

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も晴れ間が出て気持ちいい中、元気にたんぽぽっこ達が到着~
まずは、国語の宿題からスタート
毎回宿題に真剣に取り組み一生懸命な〇さん!
頑張っていますね

今日の活動は季節の飾り吊るし雛をみんなで作成します。2月も気づけばあっという間に後半になり、3月への準備に取り掛かっています
お華紙で花びらを捲る作業・・やぶれないように、そ ...

記事を読む   3月の支度・・・吊るし雛作り♡

PAGE TOP