トランポリンは楽しいよ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

昨日の雨もあがり、今日は気持ちのいい晴れの一日でしたね
もうすぐバレンタインデー、たんぽぽのお友だちの中にも「今日は帰ったらおうちでチョコレート作りをするん だよ」と教えてくれる子がいました

たんぽぽに着いて、来所後のルーティーンを宿題まで済ませたお友だちはおやつを食べてそれぞれの余暇活動を楽しみます。最近たんぽぽっ子たちに人気なのが「ト

記事を読む   トランポリンは楽しいよ

指先の力を伸ばそう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は晴れて暖かくなりましたね

今日の活動は手や指の動きに注目しました。

まずは宿題をするお友だち。

鉛筆は正しく持つことが出来ているでしょうか?
鉛筆の正しい位置に指を置くことでスムーズに鉛筆を動かすことができ字の上達にもつながります

塗り絵をするときも同じく、枠からはみ出さないように手首や指

記事を読む   指先の力を伸ばそう!

バレンタインチョコ作り♡

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

今日も朝から児童発達療育のスタート★
ニコニコ笑顔で毎日やって来てくれる♡さん‼
朝の体操も、元気に身体を動かして活動に参加してます♬
今日の、個別課題は”コイン入れ”で手指訓練💰
コインを入れる場所をしっかり見て、
1枚1枚入れていきましょう☺
全部のコインを入れて満面な笑みの♡さん‼ ...

記事を読む   バレンタインチョコ作り♡

PAGE TOP