室内でも楽しく過ごせるように

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは(^◇^)

ニュースでも日々コロナウイルスの話題が続いています。
予防に気を付けながら子どもたちと過ごしていきたいと思っています。

今日のおやつは「コーンフレーク」でした
コーンフレークはみんなが大好きなおやつです
手順書を見ながら重さの概念も身につけていきましょうね

お友だち同士と一緒に食べると美味し

記事を読む   室内でも楽しく過ごせるように

丁寧に手を洗おう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日はあいにくの曇り空でうす暗かったですね。

たんぽぽに来てまずすることは手洗いうがいですね!

最近たんぽぽでは手洗い・うがいを今まで以上に丁寧にするようにしています
秒数を数えたり、歌を口ずさんだりしながら時間をかけて手の甲や爪の先、手首などをしっかり洗うことが出来ていました!

では手洗い・うがいが終わったお友

記事を読む   丁寧に手を洗おう!

練習を重ねる事に・・・★

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も賑やかなたんぽぽの様子をアップします📷✨

朝から元気に児童発達療育のスタート(*’ω’*)
今日の活動は、リズム運動に手指訓練です‼
リズム運動では、手遊び歌を中心に取り組みました♬
リズムに合わせてマラカスを鳴らし笑顔で活動に参加する♡さん&#x ...

記事を読む   練習を重ねる事に・・・★

PAGE TOP