手洗い歌🎵

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

今日も来所後のルーティーンからたんぽぽの1日が始まります
たんぽぽではまずは「うがいと手洗い」を最初にしています

今日は「手洗いの歌」に合わせてふだんの手洗いではなかなかいきとどかない指の周りもごしごし丁寧に洗うことができました🎵
今、ニュースにもなっている怖いウイルスへの予防をしていくためにも、

記事を読む   手洗い歌🎵

室内で穏やかに(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は肌寒いですが、とてもいい天気でしたね

たんぽぽに到着したら、いつも通り宿題に取り掛かっていきます。

みなさん静かに取り組むことが出来ていました

今日のおやつは「シュワシュワゼリー」です。

背筋を伸ばし良い姿勢で召し上がっていました

相談室で静かにレゴブロックをするお友だち。

記事を読む   室内で穏やかに(^^♪

今日の個別活動(^^)/

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
日中は、暖かく過ごしやすい一日になりましたね。

まずは児童発達療育の活動から覗いてみましょう

☆さんの1対1は、職員の手作り手指訓練道具を使用して
ビーズ通しをしました。細かい穴でも指先を上手に使ってたくさん
通すことができました。

〇さんは、透明の容器を左手で押さえながら開ける練習をしました。 ...

記事を読む   今日の個別活動(^^)/

PAGE TOP