のんびり映画鑑賞

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日も、みんなで仲良くお弁当を食べた後は、
「選択活動」で好きな活動を選びました

こちらは、映画鑑賞「アラジン(実写版)」を選んだグループです。
アラジンやジャスミン、ジーニーなどそれぞれの登場人物が、
自分の生まれてきた立場や身分の中で、壁にぶつかったり、葛藤しながらも「自分らしさ」を見つけていきます
有名な「ホール・ニュー・ワールド」の曲が流れるシーンでは、みんな画面にくぎづけ
以前たんぽぽでアニメ版の上映会をしたことがありましたが、今回は実写ならではの映像の美しさも楽しめたようでした

プラばんで家族にプレゼントを作った子どもたちもいました。
好きなキャラクターを丁寧になぞっていますよ

学校の宿題も出ていますので、よく集中してがんばっています

衣服のたたみ方も、職員と一緒に確認しました。
それぞれの家庭のたたみ方に違いがあることを発見して、
みんな興味津々でながめています

今日も元気に仲良く過ごすことができましたね


PAGE TOP