雨の日に

たんぽぽ長嶺

『雨は ひとりじゃ 歌えない
きっと だれかと いっしょだよ・・・』

★ちゃんが暗唱し、書いてくれた雨の詩をたんぽぽの玄関に飾っています。

今日は雨☔
みんなが大好きな公園にいけないのは残念ですが、
雨の音や雨のにおい、雨の日だからこその雰囲気を楽しめるといいですね💖

さて、たんぽぽに到着したら、まずは宿題や個別学習課題に取り組みます。
ひらがなのマッチングをしている〇くん。
自分から「僕もお勉強する!!」と言って、取り組んでいます
まずは、自分の名前から文字に親しんでいけるといいですね(*^-^*)
名前の文字を一文字ずつ確認した後は、ひらがなパズルにも取り組みました!

余暇の時間は、家族へのお誕生日プレゼントを一生懸命つくったお友だちがいました。
フェルトをかわいい形に切って、手芸用ボンドでスパンコールを貼り付けています💖
家族を思う優しい気持ちがとっても素敵です😊

みんなで卓球に取り組んだお友だちもいました

今日はお部屋の中でのんびり過ごせましたね🎵
明日の天気は、何かな❓
晴れ・くもり・雨・・・それぞれの天気の日の楽しみを見つけていきたいですね😊

 


PAGE TOP