ジェスチャーゲーム!

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日は2月らしい寒波到来で、「寒~い」の言葉がちらほら聞こえていたたんぽぽ部屋でした。
今日も朝から寒さもへっちゃらの元気な児童発達療育のお友達からスタート
まず体操の後はクッキング活動からスタートです。🍌をねこさんの手で上手に切っていく☆さんです。
最初だけスタッフと一緒にね

♡さんもアンパンマンのカップにストローを落としていきますよ
何事も一生懸命取り組む子ども達

午後からはお姉さん達の到着です。
「おかえり~」
早速、宿題に取り掛かる一番上のお姉さん♢さん
学校での出来事も沢山話してくれます

さあ~み~んな揃ったかな~
それぞれが宿題を終えると「ジェスチャーゲーム」のスタート
今日のお題は・・・「動物
スタッフと子ども達が反対の立場になり問題を出したり答えたり・・・色々な方法で楽しいひと時を過ごしました
この動物は何でしょう~迫力ありますね~


明日も寒いようですが・・・快晴の予報です。
公園で思いっきり遊びましょう
待ってま~す


PAGE TOP