ウェルビーへ行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

こんにちは☆
今日は水前寺にある就労移行支援事業所「ウェルビー」へ行ってきました 🙂 

たんぽぽを代表して☆君が「今日はよろしくお願いします!」と元気なあいさつをしてくれました!みんなも☆君の後に続いてあいさつを♪『よろしくお願いします!!』


初めに就労移行支援事業所の説明を受けました。就労移行支援事業所とは、働くために必要な知識や能力を身につ ...

記事を読む   ウェルビーへ行こう!

皆で仲良く☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
8月最後の週がスタート!!天気は快晴でプール日和ですね♪
今日は農業カントリーパークまで外出です!!

水遊びでのルールを守る・他のお友達と仲良くする・施設内のルールを守る。
約束を守りながら、楽しく遊んでいます♪♪

お~!なんと!ビックリ!!たんぽぽ江津のお友達と遭遇です!!
皆で仲良く遊んだりお話することがで ...

記事を読む   皆で仲良く☆

下江津湖公園へ行ったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

こんにちは!
本日のメニューは「ハヤシライス」です。
いつもはおかわりをしないお友だちも今日はたくさん食べていました♪

そして今日は、下江津湖公園に水遊びをしに行きました。
前回ザリガニや魚がいたので、網を持って準備をしていきました!

水が冷たくて気持ちいいね♪
スーイ、スーイ。人魚のようですね 🙂 

記事を読む   下江津湖公園へ行ったよ!

わくわくパレアフェスタに参加しました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは今日は、ちょっと暖かくなりましたね。

今日のお昼は「スパゲッティ」だよ
麺が長いから、お皿にのせるのは大変ですが、がんばってチャレンジです

午後からは、くまもと県民交流館パレアでのイベント「わくわくパレアフェスタ」に参加しました。
生涯学習フェスティバルとして、さまざまな団体が楽しい活動を企画されていました。
子どもたちは自分で ...

記事を読む   わくわくパレアフェスタに参加しました♪

フラダンス・大掃除

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り, イベント, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り, イベント, たんぽぽ

今日は、お天気良かったけど、風が吹いて寒い1日になりました!!
今日もたんぽぽのお友達元気にやって来ましたよー★
それでは、たんぽぽ江津の本日の様子をご覧ください(^^)/

今日のメニューは”肉じゃが”です❤
ジャガイモに人参、玉葱、糸こんにゃく、お肉たーくさんの具材が
入っていて、とっても美味しかったねー(^^❤) ...

記事を読む   フラダンス・大掃除

今日は15夜だよ~

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは!今日は15夜、お月見ですね
夜、お月さまが見えるといいなあ・・・と願いを込めて今日のおやつは白玉団子です!
きな粉をたっぷり、お好みで黒蜜をかけて。おいしそうでしょ

・・・とその前に、宿題を。自ら宿題に取り掛かるたんぽぽのお友達、かっこいいです

では改めて、いただきま~す
ぱくっ。

記事を読む   今日は15夜だよ~

PAGE TOP