じっくり取り組める力

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
6時間の授業を終えて、来てくれたお友達は少しお疲れ気味・・ですが!

宿題にはすぐ取り掛かります。すごい
その後はお楽しみのおやつです。
黄な粉がかかったお団子に、自分でたーっぷりと黒蜜をかけて、
いただきま~す

その後は大好きなレゴブロックにじっくりと取り組

記事を読む   じっくり取り組める力

「私はだーーれ?」

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

今日のおやつはフルーツヨーグルト
おいしそうなこのおやつ、たんぽぽのお友達と一緒に作りました。調理活動の様子を見ていきます!

今回は桃とみかんの缶詰を使いました。
包丁で桃を切っていきます。「桃ってぬるぬるするね」
質感を体験、包丁滑るから気を付けてね!

ヨーグルトに入れる甘さはこのくらいかな?味見をして丁度いい!
フルーツの

記事を読む   「私はだーーれ?」

PAGE TOP