ひとりでできるもん♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日は1月最終日!!残念ながらお日様はお休み中で、雲いっぱいのお天気です。
今夜は皆既月食が見られるということですが…どうかな?見れたらいいですね
たんぽぽっ子も元気いっぱいに活動しています(●^o^●)覗いてみましょう~!

まずは毎日恒例の宿題です♪ 学習内容を理解しながら進めていきましょう。
姿勢・鉛筆の握り方・紙をおさえる手の置き場所・プリントを見る視線距離もバッチリです。

子供たちが好きな定番おやつ★プリン★を食べたら自由時間です!!

車で競争だ~!!やっぱり男の子は車がだいすき(*^_^*)
お互いに好きな車を選んだら、滑り台を使ってどっちが早く長く走らせることができるかを競っています!!楽しそう♪♪

こちらは鉄棒で体の機能訓練です♪
今日は今まで一人で出来なかったことができるようになりました♪
棒に平行になるように両足をかけ、両手でギュッと握りぶら~んとぶら下がる技(通称:ぶたのまるやき)
棒に足をかけた状態で大腿筋も使って踏ん張りながら、手だけでなく腕全体の力も加えて握る!
本当にすごい!頑張ったね!!

他にも皆でルールを守って進めていくUNOゲームや

屋内サッカー(●^o^●)
それぞれ取り組みたい活動に一生懸命取り組み、全力で楽しむことができていたようです
明日から2月!!寒さに負けず皆で仲良く活動に取り組みながら、個人でもできることを増やしていきましょうね☆彡


PAGE TOP