ビジョントレーニングで楽しもう♪

お預かりについて, 室内活動, たんぽぽ下江津

☆さん、「おはよ~
今日もキレッ・キレッ♬の体操の後は・・・型はめパズルをします。
良~く見て~

午後からもまずは健康チェックがおわったら宿題から始めましょう

宿題が終わるとそれぞれ、子ども達と1対1の個別課題の時間です。
子ども達は今日の担当スタッフの写真を確認すると・・・自ら「1対1お願いしま~す
と言いに来ます。
1対1は時には遊びを取り入れた計算やカードで書き取りなどを用い、楽しく苦手意識や課題を楽しいものに変化させたいとの思いから始まりました。
今では子ども達が楽しみにしており嬉しいですね

今日の集団活動は「ビジョントレーニング」
ラケットからボールを落とさないように、様々なコースをクリアしていく眼球・追従運動を取り入れた活動です。
夏休みから始めたこの活動も今ではたんぽぽ下江津の定番となりましたね


みんな~①コースからはみ出ない②ボールを落とさない・・・
二つの約束を守りながらゴールできたかな~
明日は「リアル魚釣り🐡」
毎回ハエ・やフナがヒットします
でも必ず元の川の中に戻してあげましょうね
また明日~


PAGE TOP