☆凧作り☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは
朝から雨が降りましたが、気温はあまり下がらずに1月にしては暖かい日となりましたね

 今日のたんぽぽでの活動はお正月にちなんで凧作り☆
まずは、先生から作り方の説明を聞きます
 凧作りでは、骨組みの位置や紐の長さが重要になって来ますので、とても真剣に聞くことが出来ました
 

 好きな絵を凧に描いたり、キャラクターを写したりと集中して書いています♪

 糸通しは細かな作業で難しいけど、ゆっくり落ち着いてやろうね
天気があまり良くなかったので公園で思いっきり上げることは出来ませんでしたが、みんなオリジナルの素敵な凧を作る事が出来ました
 月曜日は祝日☆どこに行くのかな?インフルエンザが流行りだしてますので、手洗い、うがいをしっかりして元気に過ごしましょう


PAGE TOP