八景水谷公園で花見♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はお弁当を持って八景水谷公園へ出かけます
朝から少し雨が降っていたので、外出が出来るか心配でしたが、
お昼には天気も回復し、みんな外出できることをとても喜んでいましたよ

公園に到着したらまず桜が見れる場所を探しました
そしてみんなで協力してブルーシートを広げて、
お弁当の準備ができたら、

せーの

「いただきまーす

綺麗な桜を見ながら食べるお弁当は、また一段と美味しかったのではないでしょうか

みんなニコニコ笑顔で会話を楽しみながら、食べていましたよ


食後は集合時間の確認をしてそれぞれの活動へ移ります

こちらは、最近流行っている「四つ葉のクローバー探し」をしているお友だちがいました今日も見つける事が出来てとてもうれしそうでしたよ


こちらのグループは、公園の近くにある水の科学館へ行きました。

外の水場では水車やポンプがあり、お友だちも興味津々で遊んでいましたよ


館内では、遊びを通して水の事を学べるコーナーがたくさんあり、
みんなゲームを楽しみながら学んでいました


スタンプラリーもありましたよ


今日も楽しい一日になりました
みんな弁当を作ってくれた方へ感謝の気持ちを伝えてくださいね
そして明日もわくわく広場へ花見へ出かけます
たくさん春を満喫しましょうね


PAGE TOP