個性的なお化け!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日は体育の日で天気も良く気持ちのいい一日が送れそうです。
たんぽぽっ子は、何をするのかなー
今日は弁当持参で、おやつはチョコバナナを作りました

バナナを切る大きさは、「これくらいかなー」
と自分の食べやすいサイズにカットして、お皿に移してくれました。
最後の盛り付けももちろん自分流。ナイス


  
室内でジェンガタワーも作り、今日の出来栄えは「う~ん。微妙」「これ撮ってー」の言葉に(笑)
いろんな発想を形にする力すごいですね。その日の気分により発想も変化し広がってるようです。

10月といえばハロウィン子供たちもお化けが大好きです。
今日はカボチャお化けを作るぞ~!早速、オイルパステルで書きだし「これは泣いてるの。これは怒ってるやつ~」と自分のお化けを個性化しています。
ともちろんスタンダードなお化けもいますよ。

他の子が喜ぶ姿を思いながら、取り組む気持ちになんだかうれしく思えた瞬間でした。
また明日も待ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP