読書の秋♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは

今日は学校が早く終わったので、たんぽぽで過ごす時間がたくさんあります
あとから、図書館に行こうかな

さて!まずは、おやつ作り~

今日のおやつはココアカップケーキです
最初に手順書を読んでいます
料理にはミリリットルやグラムなど、いろいろな単位が出てきます。
後で量や重さを測ってみようね

さぁ、さっそくはじめよう
卵わりにも挑戦
卵のおなかにヒビを入れて、親指をあてて、割るんだよ
とっても上手に割ることができました

材料を混ぜたあとは、電子レンジで2分焼きます。
できあがりはどうかな~
たくさん混ぜたから、ふわふわに仕上がりました

調理が終わったら、県立図書館にお出かけです
好きな本を選んで、一緒に読みました

図書館の前の石畳では、「線を踏んだらゲームオーバー」と、新しい遊びを思い付きました
子どもは遊びを生み出す天才ですね

たんぽぽ室内では宿題を頑張ったり、トミカで今日は色んなことができてよかったね
それでは、また明日会えるのを楽しみにしているよ


PAGE TOP