一緒にすべると楽しいね

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは

数日前から、たんぽぽの周りでも、学校でも、運動公園でも、キンモクセイがいっせいに花開いています
心地よい秋風がキンモクセイの甘くて柔らかい香りを運んできてくれて、大人も子どもも気分がわくわくしますね

さて、今日のおやつはプリンです

音読のお勉強が終わったごほうびにいただきまーす
あまくておいしいね

おやつの後は運動公園に遊びに行こう

お友だちと二人で力をあわせて段ボールそりを運んでいます

よし!二人で一緒に乗ってみよう

どんどん進んで行ったり、横向きに曲がって行ったりして、子どもたちも笑いがたえません

お兄ちゃんたちが楽しそうに草そりをしている姿を見て、年下の子も興味を持ったようです

他にも、陣取りをしたり、ロープのジャングルジムにのぼったり、すべり台を滑ったり・・・とたくさん遊びました

あっという間に、もう夕方お帰りの時間だね
「今日は、たくさん眠れそう」と子どもの声

帰りのお集まりでも今日の楽しかった出来事をたくさん発表できました

充実した一日になってよかったね
それでは、また明日


PAGE TOP