秋を満喫♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは

今日はきれいに晴れて、澄み切った青空が広がっています
昨日までの雨が、お空のちりを全部洗い流してくれたようですね

今日は子どもたちは午前中に用事があったため、お昼からたんぽぽにやってきました

「先生先生のおすすめ本はどれ
「僕のおすすめ本はこれと、これと・・・
たんぽぽにある絵本棚から、お互いに好きな本を選びました。

先生の選んだ本を見て、「あ!これ、保育園の時、読んだことある!なつかしいな~」とたんぽぽっ子
お互いにいろんなことを思い出しながら、会話がはずみました。
絵本は「心のふるさと」
大人にとっても子どもにとっても、開くたびにいろんな思い出が蘇り、心がほっこりあたたまりますね

選んだ後、たんぽぽっ子が先生へ選んだ本の読み聞かせもしてくれました


今日は、テクノリサーチパークにお出かけもします
遠足気分でおやつを作ってもっていこう
ホットケーキ作りのはじまりです
穴がポツポツあいたらひっくり返すよ~


じょうずにできたね
cimg1976
テクノリサーチパークでは、広い芝生でフリスビーをしたり、ドッヂボールやサッカーをしたり、体をたくさん動かしました

途中休憩のときに、手作りのホットケーキもいただきまーす

らせん型のうんていもあって、わくわくするね

夕方にはシャボン玉もとばしました
cimg1985
読書の秋食欲の秋スポーツの秋
今日は秋の楽しみを満喫した一日でした

それでは、また来週~


PAGE TOP