いよいよ冬休み

室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日は昼過ぎから雨が強くなり、送迎の時にはどしゃぶりでしたが、
お迎えに行くと「やった冬休みだー」元気いっぱいで車内で大盛り上がりでした


今日のおやつは、ポップコーン
みんなでコーンが弾ける様子を見ながら「すごい」「はじめてみた
様々な声が聞かれて、すごく興味を持っているようでした
ポップコーンはマシュマロを溶かしてキャラメル味にしましたが
「先生、手伝おうか?」や「○○君代わろうか?」など他の人を思う優しい声がたくさん聞かれました

みんなで作って、みんなで食べたキャラメルポップコーンは大好評のようでペロッと食べてしまいました


おやつの後は、みんなで相撲大会をしました
元気いっぱいで、先生たちもクタクタになるまで相撲をして楽しみました
さて、いよいよ冬休みたんぽぽでは明日クリスマス会をします
いろいろなゲームをして楽しみたいと思っています
もしかしたら、サンタクロースが登場するかも!?

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP