「手」を使って・・

たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日からたんぽぽ長嶺に*学習机*が登場です!!

さっそく、子どもたちはその学習机で真剣に宿題をしています。
わからないところがあったら、「わかりません」と自分の言葉で伝え、一緒に問題を解いていきます。
勉強を頑張ったあとは、楽しみにしていたおやつの時間です♪
☆ホットケーキ☆だよ~!はちみつかける?チョコかける?好きなほうを選んでね。

大きいホットケーキができたので、男の子たちは勢いよくガブり!と食べています。
お茶を一緒にとりながら、しっかり噛んでのみ込んでね!
おやつの後は余暇時間です。何するー??

パソコンで、指先を使ってタイピングしてます!!
難しそうだけど、いくつ文字打てるかな!?がんばれ!

こちらは・・? お!真剣な眼差しで何かやってますね♪
たんぽぽ長嶺に学習机の次に新しい物が登場!
女の子に大人気のヘアメイクアーティスト
髪を整える・結ぶ・編む・全体の髪形を考える。頭も目も指も使います。
でも女の子には必要なこと最近では美容に詳しい男の子も増えてますよね。負けられない!

できたー髪形も、クリップの色合いもバッチリ
意外にも「簡単だったー!」と女の子から言われ驚きです!良くできましたね♪

こちらも指を使って、目を使って、そして輪ゴムを使って…!?
あ!射的だ!ちゃんと的を狙って当てられてるかな!?
しっかりレクチャー受けたあとは、輪ゴムを的に当ててポン!
満面の笑みも出ており、とても楽しんでいる様子です!
夏祭りなどでよくある射的屋台で上手にできるようにいっぱい練習してね

今日もたくさん頑張りましたね♪
また明日その笑顔で会いましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP