ハマってしまいましいた!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日も笑顔でたんぽぽっ子がやってきました

荷物を決まった場所に置いて、連絡帳を出して、体温を測る!
皆スムーズに行えました
そのあとは宿題に集中!本当に毎日よく頑張っていますね☆☆☆

宿題が終わったあとはおやつだよ!
頑張ったからエネルギー補充しなきゃね

今日のおやつは【かっぱやき】だよ
『おいしい!』とおかわりしている子もいました♪♪
黒糖が入ってるから、甘くておいしいだろうなぁ☆
おなかいっぱいになったら何しよう??
『せんせい!あれがしたい!』・・・ん?あ!あれだね!

昨日とても楽しんでた射的!!
ハマってしまった!?ようで、2日連続で射的やっちゃいました
輪ゴムを指にひっかけて…!この動作・技術だけでもとても難しいんですよね。
ゴムを放つまで手の形を固定させとかないといけないので、筋力がつきます。
的にポン!と当てるのも簡単にはいきませんが、当たったときは嬉しいし、達成感にも繋がります♪

帰る前には【さ】のつくことば集め!!次から次によく出てくる!!
さすが子どもたちは凄いですね
頭を使うことで、脳の活性化にも繋がるこのゲーム!!
たんぽぽ長嶺では一番盛り上がる時間かも!?しれません

まだ寒さが続いています。しっかりご飯を食べて、暖かくして寝てくださいね。
もちろん、手洗いうがいは忘れずに!!
明日も元気にきてくださいね待ってます★


PAGE TOP