新聞プール♪♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

暖かくなってきたな~と思ったとたんに
また寒さが戻ってきましたが、皆様風邪はひかれてませんでしょうか?
今日もたんぽぽに到着し、一連の流れが終われば宿題です!!
背中が丸くなることなく、いい姿勢で座ってますね♪
毎日宿題たくさんあるけど、集中切らすことなく頑張っています
宿題のあとはなんだかお腹がぺこぺこになるね
おやつを食べよう!!

【マカロニきなこ】だよ!!
子どもたちはきなこが大好きなので、あっという間に完食です!!
このあとは自由時間ですよー!今日は何しよっかな~♪!?

ん!?何だこれは!?プール+新聞…??
あっ!!長嶺のお友だち皆が大好きな新聞プールだね★★
これは大きい新聞を手でちぎってプールの中に入れて遊びます楽しそう♪

こちらはおままごとだね☆
物を切る動作は手と手首と指先を使っての運動になります。
しばらく見ていると、料理する一連の流れがしっかり理解できていました。
いつもお母さんのお手伝いをしているんだね♪偉いです!

最後は脳内トレーニング!!!【反対の言葉】を当ててね!
『寒い』の反対は??ん~・・と考えたあと
一人一人手をあげて『暑い!』と発表してました。
5分間でたくさんの反対言葉を言うことができました。素晴らしいです☆

日々色んなことにチャレンジして頑張っていますね!
お家に帰ったらゆっくり過ごしてください♪
また明日元気に会おうね~!!


PAGE TOP