あんずの丘公園に行きました!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちはいよいよ2月が終わりに近づいてきましたね
たんぽぽのお部屋の中でも「もうすぐ○年生になります」「3月は卒業式があるよ」等
進級や卒業式の話題がちらほらと聞こえてくるようになりました


さて、今日はみんなでお弁当を持ってあんずの丘公園に行きました
日射しもあり外で食べるご飯はとてもおいしかったようで、すぐに食べてしまいましたよ


あんずの丘公園には大きな草ソリができる所があり職員と一緒に滑り
「わあああああ」など歓声をあげて楽しんでいました

こちらでは、東京オリンピックの競技でもあるボルダリングが出来る所もありました
ボルダリングは、体幹やバランス感覚を養う効果があり子ども達は途中で失敗しても
諦めずに「簡単な所から行けば、難しい所も行けるようになる」と出来るまでチャレンジし
最後まで登りきる事が出来ました 
やり遂げた時の笑顔は、とても素敵でした


最後はみんなでサッカーもしました
広い芝生で走り回りのびのびと過ごしました
これからだんだんと過ごしやすい季節となってくるので、たくさんいろんな経験をしていこうね


PAGE TOP