★おやつ作り★

室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは昨日は暑いくらいに天気が良かったんですが、今日の空はどんよりしていますね
暑かったり、急に冷え込んだりと体調を崩しやすい季節なので、子ども達の体調の変化に気をつけて行きたいと思います


今日は、いつもより早く学校が終わった子ども達が元気にたんぽぽに来てくれました
まずは、宿題前の学年の復習が今日の問題でしたが、ゆっくり集中して取り組んでいました
1つ1つの積み重ねが大事ですね

宿題が終わったら調理学習のおやつ作り
今日のおやつはみんなの好きなホットケーキ
生地をボウルからホットプレートに移すのも手先の運動にも繋がりますね
焼けたら、ひっくり返すのも上手くすることができました
みんなで焼いたホットケーキとても美味しそうでした

おやつが終わったら好きな遊びをして過ごしました
この前咲いたと思った桜の花が気付いたら緑の葉っぱに変わっていますね
月日が移り変わりを感じながら、子ども達との時間を大切にしていきたいと思います

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP