リトミックをしよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日のメニューは「ハヤシライス」でした。みんなに好評で、おかわり続出でした 😆 

 
午後から今日は室内でリトミックを体験しました!!!
リトミックとは、音楽と動きを融合させた音楽教育法です。
音楽に合わせて手をたたいたり足踏みしたり、リトミック式いす取りゲームをしました。
最後は「恋ダンス」と大好きな「ようかい体操第一」を元気一杯踊りました 🙂 
みんな楽しく音楽に触れ合うことができましたね♪

体をたくさん動かした後は、スイカ割り 😀 
みんなで力を合わせてスイカを割ることが出来ました♪
自分たちで割ったスイカはいつもより美味しかったかな?
みんな何切れも食べていました!お腹壊さないでね 😥 
 
 

明日は日曜日!
ゆっくり休んで、また来週元気に会いましょうね 😉 


PAGE TOP