こわ~い映画(>_<)

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは!
今日も暑くなりそうですが、子どもたちは元気いっぱいです!

お昼にそうめんとおにぎりを食べた後で、市立図書館へレッツゴー♪
今日は子ども映画会で「学校の怪談」を観ます。

映画館&図書館での過ごし方のお約束、みんな守れるかなぁ~(*^_^*)

到着したころには映画がもう始まっていたので、そ~っと中に入って、座席に着きます。
こわーい映画に、ドキドキしながらも、真剣に見入っていました。

映画を見ない子は、図書館で本を読んで過ごしました。
図書館では静かな声で過ごす・・・という約束もしっかり守れましたよ(^O^)

たんぽぽに帰ってからは、みんなでフルーツポンチ作りをしました♪
かんきりを使って、フルーツ缶を開けて、等分にフルーツを分け合います。

そして、一人100ミリリットルずつサイダーを測って、フルーツに入れたらできあがり☆

夕方は室内で「国旗カルタ」や「漢字カードゲーム」、お魚釣りなどをして過ごしました(*^_^*)

明日は、日曜日(^-^)ゆっくり休んでね♪


PAGE TOP