日々の積み重ね

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。今朝は小雨がパラパラ降っていましたが、たんぽぽっ子が集合するころには晴れ間が見え一安心。元気に活動開始です!
そのためにはおやつも大事な時間の一つ。チョコバナナを笑顔いっぱいで完食後、今日は食器洗いも行いました。おやつの時間を通して食事のマナーや生活力を身につけることも大事なことです。

余暇時間を楽しく過ごした後は、帰りのお集まりです。
最近はお友だち同士で話し合い、発表者や司会者など役割分担をし、子どもたち主導で会を進めています。今日はホワイトボードを使い、クイズを出題。みんな答えはわかるかな?
話し合いや発表を通してコミュニケーション力が自然と高まっています。
やはり日々の積み重ねは大事ですね。


PAGE TOP