日ごろの感謝をこめて❤

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今週はぐずついた天気が続くようですが、雨のおかげで気温が少し下がっています♪
地球も生き物☆適度に雨を降らせて気温を下げることで、温暖化を防いでいるのかもしれませんね(^O^)

さて、今日のお昼はたんぽぽっ子からのリクエスト「お好み焼き」です☆
みんなで協力して、大きなお好み焼きを作りましたよ!
「手よりも大きい!」「顔より大きい!」とみんなで盛り上がりながら、
フライ返しでひっくり返すのにもチャレンジ☆
ソースやマヨネーズやかつお節を好きな量かけて、いただきまーす!!

お昼からは、明日の【保護者交流会】(梨狩り)で家族にプレゼントするための「チョコスコーン」作りです!
板チョコをパリパリ割るの楽しいね♪う~ん、甘くていいにおいがする!!

分量通りに材料を入れて、混ぜたり、こねたり・・・みんなで協力して取り組みました!

スコーンを焼いている間は、職員が一人たんぽぽに残り、子どもたちは菊陽町図書館へお出かけです♪
いろんな本を読んだりしながら、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

図書館から帰ってきたら、駐車場まであまーいいい香りがしてきましたよ♪
おいしそうに焼けたね☆大成功!

プレゼントのためにスコーンをラッピングをしている途中、たんぽぽっ子から、
「日ごろからお世話になってるから、ありがとうのカードをつけたらいいんじゃないかな?」と提案がありました。

帰りの時間まであと少しだったので、急いでパソコンで「ありがとう」のカードをさがし、
たんぽぽっ子のチョイスでかわいいイラスト付きのカードを印刷しました。
一つ一つ丁寧にハサミで切って、袋にテープで貼りつけて、できあがり♪
喜んでもらえるといいなぁ(*^_^*)

がんばったみんなへのごほうびのおやつは「かき氷」♪
それぞれ、シロップを使って、すてきにデザイン(^O^)

あっという間に帰る時間です。
明日は梨狩り、楽しみだね☆

 


PAGE TOP