節分会の準備♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは☆
明日は節分ですね子ども達の中には、「学校で豆まきをしました」と伝えてくれる子もいました

 それでは今日も元気なたんぽぽっこの様子を紹介します(●^o^●)
たんぽぽへ着いたお友だちはまず手洗い・うがいをします♪しっかりと風邪予防しましょうね

宿題もみんな集中して取り組んでいますわからない所は先生達に聞いてね

 おやつはみんな大好きなフライドポテト笑顔でハイ、ポーズ
食べ終わった食器洗いもきれいに出来ましたよ★さんいつもありがとう

 余暇活動では、明日の節分会の準備をしました丸い形を意識しながら適度な力加減で新聞紙を丸めます。上手に丸めることが出来たら、大きな豆の完成です♪明日たくさん鬼の絵に投げましょうね♪

 こちらではかわいい鬼の絵を使ってぬり絵をしています
枠からはみ出さないように、丁寧に塗っていましたよ♪

 カラフルな鬼の完成です♪♪

みなさん手伝ってくれてありがとうございました☆
明日の節分会はみなさんのおかげで楽しい会になりそうですね♪
また明日も元気にたんぽぽへ来てくださいね♪鬼と一緒に待ってますよ(笑)
 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP