わくわく第二弾★

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

わくわく第二弾!?
今回で2回目の【湧々座(城彩苑)】へ行ってきました~☆

前回来れなかったお友だちは、初めての着物体験♪♪
昔は重たそうな着物を常に着て移動したり、生活してたりしたのかな~?

これは戦うときに着ていた鎧だね!!
写真撮影ように飾ってあり、後ろから入ってパシャリ★
この鎧ってどれくらいの重さがあるんだろう?戦いは命がけ!ですね。

昔は侍さんが馬に乗って移動してたのかな!?
眺めが良さそうだね!本物ではないけれど…乗り心地はいかが!?

フットタッチフロア!?
とにかく子供に大人気!足でタッチすると床に映っているものが動くもの!!
時代は進化しましたね。

2階で10分間の寸劇も見てきました♪
熊本城を作った加藤清正にまつわる映像プラス劇とても面白かったね!
このあと二の丸公園に行き、おやつを食べて無料シャトルバスに乗りました☆
色んな体験ができて良かったね!明日はどこに行くのかな!?楽しみだね♪


PAGE TOP