読書のすすめ(*^。^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は涼しい風が吹く中、絶好の行楽日和でしたね。
連休の真っ最中、今日も元気にたんぽぽにきて、宿題に取り組むお友だちがいました。
イヤーマフをつけて、しっかり集中している☆さん。
みんな、毎日がんばっていますね

今日のクッキングはプリン作りです
大好きなプリン作りと聞いて、「僕作る~
腕まくりして気合十分なのは~♢君。
みんなで協力してスペシャルプリンをお願いしま~す。

仕上げのカラメルソースは譲れませんね~
そぉ~と入れましょうね

カラメルソース作りを手伝ってくれたのは、〇さんです。
皆で分担して協力体制もバッチシ
たんぽぽっこのチームワークはみてると感心しますね。
出来上がりが楽しみですね。

かんせ~いカラメルソースたっぷりのスペシャルプリンの出来上がりです。
お味の方はいかがですか
日に日に汗ばむようになりひんやりおやつが大人気の毎日です。

さあ~召し上がれ
ヒンヤリおやつに子ども達は待ち切れなかったようです。
今日はおかわりが無い事にがっかりまた一緒に作りましょう

午後からおでかけです。
今日は「菊陽町図書館」に出かけました。
外遊びも良いですが、静かな読書タイムも良いですね。
子ども達は借りたい本が多くて、選ぶのに悩んだようです。
今日お休みのお友だちのことも考えながら、沢山借りることが出来ました。
機械で調べて、自分で探したり、図書館の方にお願いしたりと、
静かにマナーを守って過ごせる子ども達は素晴らしいですね。

借りてきた本は全部で10冊
皆で譲り合って、仲良く読んでくださいね。
おやつ作りの本が目を引いたお友だちも
ベースボールのフォームを研究したいとかりた本もそれぞれですが、
本に興味を持つことが何より大事なことだと思います。

明日も晴天100%
元気なたんぽぽっこに逢えるのを楽しみにしています。
明日は「いちご狩り」の予定です。
お楽しみに~


PAGE TOP