アスレチックでリフレッシュ♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, たんぽぽ

こんにちは(^^)v

ぽかぽか陽気で気持ち良い、お天気になりましたね☆みんなが楽しみにしている外出日和♬
来週は今週より気温が上昇するそうです(*_*)紫外線も強くなる時期ですが、こまめな水分補給に紫外線対策、外出の際は帽子の着用を心がけ、露出部分を少なくすると熱中症予防になりますね(*^^)「おはようございます!」と朝から元気な挨拶で来てくれた、お友だち♪整理を終え大好きなミニカーでの活動です(^-^)新しいミニカーが増えている情報を教えてくれた○○君♪ジェンガも同時に取り入れミニカーサイズの迷路作りをして楽しく走らせていました
働く車のミニカーもあり名前も、しっかり教えてくれた○○君(*^_^*)
中学生のお兄さんは掃除機を使って、お部屋を綺麗にしてくれています小さなモノも見逃さずキャッチ♬
顔を見ると大粒の汗が滝のように流れていました!みんなが気持ちよく過ごせる環境にしてくれて、「ありがとうございます」m(__)m

そろそろ、お昼の時間お腹ぺこぺこ~今日のメニューは「二色丼」です♬
卵とひき肉を炒め甘めに味付けですひき肉や卵には蛋白質やカルシウムなど多彩な栄養が含まれていますので成長期のお友だちに、ピッタリですね☆

午後からは、みんなが楽しみにしている「立田山」へ外出です
出発前の、お集まりでルールの確認をして出発~たくさんあるアスレチックを順番に進んで行きます☆とっても楽しそうな表情に、高い所では恐怖のあまり思わず「怖い!」と叫びながらも身体を動かしていた○○さん♪
大人の私たち職員も急な斜面に息があがってしまいました(+_+)
地震の影響で使えないアスレチックもありましたが、怪我なく安全に遊ぶ事ができました♬アスレチックを通して身体の感覚や、運動機能を高められたのではないでしょうか?
適度な休憩と水分補給は、これから先、熱中症予防にも必要になります。しっかり水分を補いましょう(^^)

明日5月13日 (日)は、母の日ですね明日は、あいにくの雨予報ですが、いつも優しいお母さんの心を晴れ間が射すように明るく照らせると良いですね
母の日に、お母さんが子どもに貰って1番嬉しいプレゼントは『感謝の言葉』だそうです♬
貴方にとってどんなお母さんであるか?お母さんは貴方のために何をしてくれているのか?貴方には、どんな存在なのかを考えれば、照れくさくても感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝える事が出来ると思います♡
13日は運動会が開催される学校もあるようです。十分な睡眠と、しっかり栄養を取って明日に備えましょう♪


PAGE TOP