★おやつ作り☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは
週末は寒く雪が降った所も多かったようです
寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて行きたいですね

 到着してからの手洗い、うがいも身についてきました
手を濡らすだけではなく、指の間や爪の所もしっかりと洗いましょう

 今日はみんなでおやつのマシュマロココア作り
職員からの話を聞いて、粉の量を計りながらつくりました
ココアの甘い香りがたんぽぽの中を包み、みんなで美味しくいただきました


 余暇活動ではみんなでジェンガ対決ハラハラドキドキの真剣勝負でした
1月も今週で終わりですね、1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言いますが、
あわただしい月日の中で子ども達との活動を楽しんでいきたいと思います


PAGE TOP