みんな仲良く♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(*^^*)
今日も蒸し暑い一日でしたね。
セミも鳴き始め、毎日いろんな「夏」を発見することができます。

今日もたんぽぽっ子は元気いっぱい!
到着したらまずは宿題です。
お友だちと一緒に良く集中しながらがんばっていますよ!

家庭科の宿題は、裁縫です。
お友だちや職員と協力しながら、真剣に取り組んでいます。

自由遊びでは、長縄に取り組みました。
縄を回すタイミングに合わせてジャンプ!!
回す人も、跳ぶ人も、相手のタイミングに合わせる力が必要になります。
動きをよく見たり、声掛けを聞きながら、何度もチャレンジ!がんばっています。

スコップで穴を掘り、山を作った子たちもいます。
近くに生えていたドクダミのにおい、かいでみてごらん!
「うわ~なんか、くさい!」
くさいけれど、健康にはとっても良いんだって。

室内で遊んだ子は、仮面ラ〇ダーの変身ベルトを作りました。
段ボールを使って、じょうずに立体感を出しています。
他のお友だちもうらやましそうにみていました。
今度、一緒に作れると良いですね。

今日も元気いっぱい過ごせてよかったです。
これからも、熱中症に気を付けて、楽しく過ごしていきましょう!


PAGE TOP