わりばし鉄砲を作ったよ✨

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(*^▽^*)

今日はハロウィンパーティのゲームで使う「わりばし鉄砲」作りをしました🎃
手順書を見ながら、作業工程を確認します。
「長くて太いわりばし」「短くて太いわりばし」「短くて細いわりばし」の3種類、選べるかな?
製作を通して「長い―短い」「太い―細い」などの反対の概念や言葉も確認していきたいと思います

説明を聞 ...

記事を読む   わりばし鉄砲を作ったよ✨

豆腐ドーナツ?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、今日のおやつは新メニューが登場です。「冷めてももちもち豆腐ドーナツ♪」 ○○サイトでつくれぽ2000件を超えている人気のおやつです。みんなたべてくれるかなあ??

一番にたんぽぽへ来た☆さん、☆さんはパンやドーナツが大好き!!最初はフォークを使っていましたが、途中から手にとって大きく口をあけて頬張っていました。ほんとに好きなんだな~勢いが違います( ´∀` )

記事を読む   豆腐ドーナツ?

PAGE TOP