パンプキンを作ろう🎵

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
台風が近づいているようで、今日は少し風が強い一日でした

昨日に引き続き、今日もたんぽぽっ子はお手紙を書きました
大好きな人への感謝や気遣いの気持ち・・・
直接伝えるのは照れ臭いですが、お手紙ならば、素直に伝えやすいですね
封筒の書き方も職員とやりとりしながら、あて名を書く場所、差出人の名前を書く場所などを確認しました

記事を読む   パンプキンを作ろう🎵

身だしなみを整える

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

今日は台風の影響ですっきりしない天気でしたね
長靴に傘という出で立ちでたんぽぽに来てくれたお友だちもいました。さてさて、今日のおやつは何かな?
今日はみんな大好きな「揚げパン」です。きな粉をたっぷりつけて召し上がれ

○さんは大きなお口でいただきまーす!

 

食後は鏡を見てお口の周りについたきな粉を綺麗に拭きとりましょう

記事を読む   身だしなみを整える

PAGE TOP