道具の名前確認♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

どんどんと暗くなる時間が早くなり、秋の夕日が映えるようになってきましたね

今日はお友だちにおやつ作りを手伝ってもらいました!

最近おやつ作りをするときは必ず、料理に使う道具の名前を確認しながら、作っています。

「『ハサミ』を持ってきて袋を切りましょう。」

「袋の中の粉を『ボウル』の中に入れましょう。

記事を読む   道具の名前確認♪

フルーチェを作りましょう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/今日も元気に子ども達来てくれました。まずは、手洗いうがい!風邪がはやる時期なので、しっかり予防しましょうね。

今日の活動のスケジュールを立てましょう。今日は調理活動がありますよ!おやつのフルーチェをみんなで作りましょう。

フルーチェを箱から出して、牛乳と混ぜます

自分たちで出来ることを考え、お友達と協力して作る様子

記事を読む   フルーチェを作りましょう♪

PAGE TOP