みんな大活躍!!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は朝からたんぽぽに来所したお友だちがいます
「写真日記を作りたいです!」とやりたいことも決めてきてくれたので、
さっそく「ハロウィンの準備」の写真日記作りに取り組みました

写真日記を書きながら、「輪かざり」「輪ゴム鉄砲」などの物の名前や「射的」「ビンゴ」などの遊びの名前、「真剣」「丁寧」「協力」など人の様子や関わりを表す言葉などを確認し ...

記事を読む   みんな大活躍!!

公園遊び

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は雨上がりでとてもいいお天気ですね
公園で遊ぶにはサイコーな日和ですよ

今日のおやつは「ピーチフルーチェ」
小学生コンビで作ってみましょう
牛乳の量もしっかり計りとても正確に作っていました

おやつを作った後は・・・たんぽぽのお友達が揃うまで風船バレーで楽しみましょう

記事を読む   公園遊び

PAGE TOP