もうすぐ夏祭り♪

たんぽぽ長嶺

こんにちはいよいよ夏休みも終盤に入って来ました
今週はたんぽぽ夏祭りも開催されますので、子ども達と夏休み最後に素敵な思い出を作れたらいいなと思います

さて今日は先週に引き続き選択活動を行います。
まずは最初のお集まりで活動内容の確認です

お友だちも大分慣れてきたみたいで、スムーズに話し合って選択できるようになってきましたよ

今日の外出は「城南図書館」に決定!
さっそく図書館のお約束の確認を行い、みんな笑顔で出発進行

そして室内では、「おやつ作り」「夏祭りの準備」の2つに分かれて活動に移ります。
こちらは夏祭りの準備の様子
今日はゲームのルールを模造紙に書く作業とビンゴカード作りを行います
職員とルールを一緒に考えながら、とても丁寧に書いてくれましたよ

ビンゴカード作りでは、紙を切る係・紙をカードに貼る係に分かれて、作業を行います。
二人とも会話を楽しみながら、協力して作ってくれました
中学生のお兄さん達たくさん手伝ってくれてありがとう
そしてこちらでは、おやつを作っているお友だちがいました
今日のおやつは「ジャムサンド」です。

職員に作り方を教わりながら、上手に作ることが出来ました



今日も楽しい一日になりましたねいよいよ明日で選択活動が終わります。
明日もみんなで素敵な一日にしましょうね


PAGE TOP