ハロウィン飾り

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

今日は秋晴れの気持ちのいい1日でした

今日のたんぽぽっ子たちは、いよいよ今週末に迫った「ハロウィンパーティー」に向けて「製作」を頑張りましたよ✂
これまで少しづつハロウィン製作をしてきた子どもたち、折り紙を折る手つきもどんどんスムーズになってきています


どんな飾りをどこに貼っていくか、そういうところまでしっかりイメージしての製作活動を楽しんでいきたいところです


足りなくなった材料があったときには、そこは「お買い物学習」につなげるチャンスです
「値段はおんなじだけど、中に入ってる折り紙の数がこっちは30枚多く入っているよ!」「だけど、こっちは色んな色が入ってるよ!」用途に応じて賢くお買い物するためにも、お友だち同士のこうした気付きはとても大切です


今日も色とりどりのハロウィン飾りができました

みんなで楽しいハロウィンパーティーにしましょうね


PAGE TOP