おやつリクエスト!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日も寒い一日でしたね

今日はおやつ作りを手伝ってもらいました!
メニューはぜんざいで、白玉を茹でていきます。
火傷に注意してお湯を沸かしていきましょう


おやつ作りが終わったら、マット運動をします!


マット運動は体幹を鍛え、バランス感覚を育てるのにとても効果的です!
両手で体を支え、足を振り上げるようにして前回りができていますね

最後にお集まりで、これから食べたいおやつのリクエストの意見を募ってみました!


定番のメニューから、特別感のあるものなど、職員だけではなかなか思い浮かばないようなメニュー案が出ました!
これからのおやつに取り入れていきますので楽しみにしていてくださいね!

最後に、インフルエンザが流行してきており、警報が発令されました
お友だちの学校でも学級閉鎖が発生している学校もあるそうです
たんぽぽも集団生活の場なので、お互いが感染源にならないように手洗い・うがい・マスクの着用を徹底していきましょうね!!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP