指先を使おう♬

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
朝から雨の一日でしたね。今週はお別れ遠足に行くところも多いようなので、晴れるといいですね

 今日は学校が休みだった友だちが朝からたんぽぽに来てくれました
指先を使いジェンガを一つ一つ積み上げていき、倒れないようにそぉっと、そぉっと、高く積む事ができ、「エレベーターみたい」ととても嬉しそうに話してくれました
 おもちゃの電池交換も一緒に行いましたよネジをドライバーで外すのは難しかったようですが、
職員が手を添えて回し上手く外せました☆
 どちらも指先を使う作業でしたが、身近な物や遊びを通して子どもたちの力になればと思います

お昼からは、学校の終わった友達が来て、賑やかな所内になりおやつを食べながら
「はい、ポーズ」お友だちと一緒に食べると楽しいね
 3月に入り、高学年の子からは卒業式の練習をしたと話がよく聞かれます。
長いようで、短い学校生活を楽しんで欲しいですね

 


PAGE TOP