今日もいろんな遊びを楽しみました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

11月もだんだん終わりに近づいています
もうすぐ12月。
たんぽぽっ子もサンタさんを楽しみにしています

さて今日もたんぽぽに到着したら、まずは宿題です

その後はおやつ
今日のおやつはマンゴーゼリー
ゼリーの上に、桃の缶づめものせました。
さっぱりしておいしいね
cimg2334
自由遊びも、たくさんできました。
ジェンガでの作品
毎回、違った形を思いついてすごいね

それからスリーヒントゲーム(かるた)もみんなで楽しみました
三つのヒントを聞いて、当てはまるイラストのカードを選びます。
集中して聴く力や聴覚記名力(聞いたことを記憶する力)、視覚探索力を育てます今日新しく入った子には、お兄さんがカードの場所のヒントを教えてあげる場面もありましたよ

また、みんなで遊ぼうね
それでは、また明日~


PAGE TOP