サーキット遊び♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
日中は夏日のような気温ですね
たんぽぽに到着するとまず水分補給です

今日のおやつは「イチゴのフルーチェ」
宿題が終わったらどうぞ

健康チェックの後に宿題に取り掛かるたんぽぽっこ
取り掛かるのも終わるのも小学校に入学した頃より随分早くなりました。

仲良し3人組
みんなが終わるのを待って一緒におやつを食べました。
とっても友達思いの子どもたちです

おやつの後は・・・準備運動をしっかり行いサーキットスタート
キャスター運びで体幹トレーニングをしましょう

キャスタ運びになれたら→ちょっぴりレベルを上げて、腕の力だけで前に進みます
この態勢はなかなかバランスが難しいです
子どもたちは一つ一つクリアしてレベルUPしていきます。

次は鉄棒ぶら下がり5秒間
スタッフが補助しながら、背骨と筋肉を伸ばします。
もう少し頑張って~

トランポリン運動では~体操選手のように着地を見せてくれた★君。
姿勢もバッチリ かっこいィ~

サーキット遊びは平衡性・敏捷性(体のバランス保持能力)(体を素早く動かす能力)などの総合性運動です。
これからも内容を変えていき楽しんで進めていきたいと思います


PAGE TOP