ベジタブル成長日記♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
雨上がりの晴天 日中は暑くなりましたね~まだ5月だというのに・・・・
暑さにも負けず元気にたんぽぽっこ到着です
「おかえり~
着替えが終わると今日は何をしようかな~
いくつかの課題から★君の「やってみよう」をさがしてますよ
今日は①ライオン ②クジャク ③かに の中から好きなイラストを探し洗濯ばさみで形を作りましょう 
★君が選んだのは・・・「かにさん」です


次は~ 12子干支の絵 合わせです
「僕はなに年かな~(干支)と★君」
「馬かな~羊かな~ お母さんにきいてみよう~」と・・・話が広がりますね

今日の夜ごはんはなあに
作ってくれたのは・・・「ハンバーグ
ままごとのキッチンでスタッフにハンバーグを作ってくれました。
「いただきま~す

今日もきゅうり・トマトの水やりをしてくれた♢さん。
「大きくなあれ~おおきくなあれ~」
毎日野菜の成長を観察しているたんぽぽっこ。
今日はきゅうりがすこ~し大きくなっていました

日に日に成長するたんぽぽ畑の野菜たち。
★君の好きなケチャップが作れるようになるまでまだまだかかりそうですね
それでもトマトの形を見た途端大歓声
成長や収穫を楽しみにこれからもたんぽぽ畑の様子を紹介していきたいと思います
また明日~


PAGE TOP