寒くても元気いっぱい過ごしているよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は雨が降り続いたので、お外はひんやり冷えています
みんな、風邪をひかないように気をつけようね

今日、早い時間にたんぽぽに来た子は、おやつのお団子作りに取り組みました
たんぽぽっ子がよ~くこねたお団子を、丸めてゆでます

今日は、きな粉と小豆、好きなほうをかけていいよ

それから、宿題もがんばっています
難しい算数の問題にも集中して取り組むことができました。
「先生、できたよー。」と嬉しそうに見せてくれるたんぽぽっ子
よく頑張っているね

そして今日は、11月のお誕生日の子のお祝いもしました
みんなでハッピーバースディを元気いっぱい歌ってから、ローソクを吹き消しました
「○月は、○○君のお誕生日だね。」と、みんなお誕生日を楽しみにしています
おやつの時間もとっても楽しく過ごすことができました


自由時間は、先生とお相撲を取ったり、一緒に本を読んで過ごしたりしました

今日も楽しく過ごせたね
それでは、また明日待ってるよ~


PAGE TOP