7月・・・楽しみだね💖

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日も快晴
夏のように暑い一日でした

もうすぐ7月なので、七夕の準備をしていきましょう
折り紙の見本や七夕の物語、星座(アルタイル・ベガ)などをホワイトボードに掲示しています。

七夕の短冊を書いた子もいますよ✨
お願いごと、何にしようかなぁ?💖

今日のお集まりでは

記事を読む   7月・・・楽しみだね💖

どの味にしますか?

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。九州北部はまだ梅雨入りしないようですね。
今日も暑い一日でした

暑くても寒くても「イヤーマフ」が必需品の○さん。
周囲の雑音を軽減してくれるアイテム
○さんにとっては宿題に上手く切り替えるための道具でもあります。
アイテムのおかげで今日も宿題に集中できましたね。

おやつのかき氷はコーラ、イチゴ、ブルーハワイ味のどれにし ...

記事を読む   どの味にしますか?

ジャガイモ掘り♪

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日はたんぽぽ下江津のお友達の保護者よりジャガイモの苗が入ったプランタを頂きました
ほとんどの子どもたちがジャガイモ掘りは初体験
プランタの中から大中小様々なジャガイモが一つの株から8個も収穫することが出来ました
貴重な体験をすることが出来、子供たちは大喜びです。
☆君のお母さんありがとうございます

みてくださ~い こ ...

記事を読む   ジャガイモ掘り♪

職員研修(幼児救急法)

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

今年も法人研修で6月25日に幼児救急法講習を開催しました。
日本赤十字社熊本支部から講師の方に来ていただき、さまざまな知識と技術を学びました。
反応→協力者を求める→呼吸の確認
胸骨圧迫→気道確保→人工呼吸を繰り返します
つよく・すばやく・たえままなく を意識します。

記事を読む   職員研修(幼児救急法)

PAGE TOP