楽しい活動を学びにつなげて・・・

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日も暑くなりましたね
いくつかの学校ではプール開きがあり、水泳の授業が始まっているそうなので、お友だちにとって夏の楽しみの一つが始まり、楽しみですね

さて今日のたんぽぽの活動を見ていきましょう。

まずはおやつ作りをするお友だち。
今日のおやつはイチゴゼリーです

道具の名前を確認しながら、計量カップを使い、適

記事を読む   楽しい活動を学びにつなげて・・・

フルーツヨーグルト

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは~
今日の、たんぽぽ最初の活動は、みんなより早く来た♡さんのおやつ作りから始まりましたよ
今日のおやつは、フルーツヨーグルトです

最近では、あまり使うことのない缶切りを使い、みかんと桃の缶を開けます。
♡さん、頑張って

桃はちょっと大きいので、食べやすい大きさに切りましょう

ヨーグルトにフルーツと少しお

記事を読む   フルーツヨーグルト

すごろくゲーム!!

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
たんぽぽ下江津に元気に到着した子ども達
今日のおやつ「揚げパン」を見ると「やったあ~」と大歓声
やはり不動の人気ナンバー1のようですね

初対面のお友達同士、おやつタイムで場がなじんだ後に自己紹介をしていました
今日からもうお友達です。どうぞよろしくね

今日の活動「輪投げゲーム」で盛り上がりましょう

記事を読む   すごろくゲーム!!

魚釣り

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日から一週間の始まりですね

お箸の練習をしている☆君。
お箸の補助具も色々なものがあります
☆君はどれが使いやすいかな

〇君は今日も集中して宿題に取り組んでます

☆君は眼球運動に取り組んでいます
眼球運動は、運動・学習面に大きな影響を与え「見る力」を養っていきます

体と目を使いスト ...

記事を読む   魚釣り

PAGE TOP