ふわふわかき氷

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日のおやつの時間はなんと
ふわふわとろ雪かき氷器が登場

かき氷が大好きなたんぽぽのお友達
今日はイチゴやコーラ、ハワイアンブルーの3種類の中から蜜を選びます
コーラ味が美味しすぎるっっ
☆さんはあんこもトッピングしてあんこコーラ味になっていました

中学生女子2人も仲良くかき氷を完食

記事を読む   ふわふわかき氷

お口をたくさん使おう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日も昨日に続き6月とは思えないいい天気でしたね

今日の活動のテーマは「お口」です

まずはおやつを食べるお友だち。

しっかりお口を動かして咀嚼できているかな?
おやつの時でもしっかり噛む事を意識していきたいですね

次に先日塚原歴史民俗資料館に行ったときに製作体験した「ストロー笛」を作ります!

記事を読む   お口をたくさん使おう!

夏おやつの定番 ♪ かき氷!!

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
雨も上がり、少し蒸し暑い一日でしたね
天気になったので、第一弾のミニトマトの収穫をしました
初めてのトマトの収穫は・・・5個
一口サイズですが、子供達と1個づつ食べることが出来ました

今日のおやつはこの夏、たんぽぽ下江津で初めての「かき氷」です
☆君は昨日から「イチゴの蜜」にしたいと言って楽しみにしていました。
真 ...

記事を読む   夏おやつの定番 ♪ かき氷!!

PAGE TOP