手や腕を使おう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日はとても暑い一日でしたね

今日は手や指先を意識した活動を行っていきました!
まずは宿題をしていきましょう。

鉛筆の握り方はしっかりできているかな?

次に手話に興味を持ったお友だちが、覚えたいと言ってくれたので簡単手話表を作ってラミネートをしていきます。

ラミネートのフィルムに奥まで挟みこめる

記事を読む   手や腕を使おう!

冷た~いゼリー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日も、暑い一日でしたね
こんな日は、冷たいものが欲しくなりますね
そこで今日のたんぽぽのおやつは…ゼリー
下校時間の早い中学生が、みんなのゼリーを作って、冷た~くひやして
おきますよ
今日は、イチゴ味とメロン味です。

メロン味担当の♡さん。慎重にゼリーの素をボウルに入れていますね。

 

イチゴ味 ...

記事を読む   冷た~いゼリー

野菜観察!!

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は月2回行っている観察記録の日です

まずは宿題から済ませましょう

今日のおやつは「ロールケーキ」ですよ
しっかりと水分も取りましょうね

さて、1対1の時間です最年少の〇君お箸の持ち方の練習です。
少しづつ上手になってきました
「継続は力なり~」
やる気も全開
次にステップアップ ...

記事を読む   野菜観察!!

新鮮野菜で歓迎会♪

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日はたんぽぽ下江津に新しいお友達が仲間入りしました
みんなとても楽しみにしていたようです。
早速、宿題を済ませるともぎたての新鮮野菜で「歓迎会」がはじまりました
代表で★君がきゅうりを収穫しましたよ
もう~手慣れた手つきですね~

「チョコバナナ」と「きゅうりスティック」でおやつを食べた後は・・・

記事を読む   新鮮野菜で歓迎会♪

PAGE TOP